文明の利器ってステキ。

今日は、いつかの犬の心とチーモンチョーチュウのシャッフルトークを見ました。

どうでもいいんですが、「いぬのこころ」って一発で漢字変換出来ないんですね。

えー、そうです、見ました。

感想を書くと、面白い!!の一言です。

当日はどちらのコンビも二回目のシャッフルトークだったようで、若干手探り。

(ちなみに、犬の心×ライスもLLR×チーモンも以前見ました)

押見さんがおっしゃっていた、「水と油」が妙にシックリくる二組。

押見さんと白井さんの相性がまぁ悪い悪い(笑)

その後の池谷さんと白井さんのゲーム企画爆笑。

お二人とも神がかってましたわ、マジで。

なんですかね、

押見さんが癖のある方と言う事。

白井さんが癖のありすぎる方だという事。

池谷さんが自由人だという事。

菊池さんが聞き上手、合わせ上手という事。

以上の事が再確認出来ました。

普段のネタやコンビトークとでは見れない、個人の面白さや魅力が垣間見えます。


そして、天狗のシチサンライブ

天狗は去年初めて存在を知ったのですが、

この方たちの漫才、好きです。

あかんでぇ!とか、ええでぇ!というフレーズも好き。

お二人のキャラも好き。いやぁ〜売れて欲しい(笑)

そして、初めてフリートークを拝見したんですが、

お話が上手なんですね。

時々、自分の話で笑ってしまう横山さんが残念といった感じでしたが。

それもまた魅力ですね。


そして、ゲストを呼び込みコーナー開始!!

横山さんのコーナー企画、正直言いますと、微妙でした。

いや、面白かったんです!!面白かったんです、が。

これって天狗のシチサン??と何度も思ってしまった訳です。

これは、天狗も悪くないし、ゲストも皆さんも悪くない!!

ただ、企画が良くなかったかな…。


そして、川田さんの三本勝負。

これはもうサカイスト様さま。

おしゃれを語るデンペーさんと川田さん面白かったです。

結果、おしゃれは個性であり、勝ち負けはないそうですね。

「しゃくれがとまらねぇ〜」是非、聞きたい^^

さて、これからオンラインに犬の心さんが登場ですよ。

前回?前々回??の又吉直樹さんのお話も素敵だったので、

期待している私がいます。



さて、先ほどまでオンラインをじっくり見ました。

いやぁ、過剰な期待して見る時って、ガッカリすることが多いのですが、

期待通り!!いや、期待以上でしたよ。

あんなに見事にいじられる押見さんを拝めるとは(笑)

さすがは藤井さん!!ですね。

強いて言うなら、もう少し池谷さんとも絡んでいただきたかったですが。

押見さんの一発ギャグ…

あの書き込みをした方、素敵ですね。

それにしても。最近、私の好きな芸人さん方がオンラインにめっちゃ出る。

若手同士の絡みも面白いですが、エラ先(押見さん用語でえらい先輩の意)と

絡んでおいしくいじってもらっている姿を見るとこれもアリだと思うんです。

いやぁ、お笑いって素晴らしい。

ネタが面白くてなんぼ。と思う一方、やっぱりフリートーク

重要なんだなぁと感じる一日でした。